勇気が欲しい・・・

こんにちは、あき屋です。もう7月になりましたね~

「師長に退職するって伝える」と決意してもはや1か月・・・
ここだ!ってタイミングがいくつかあったものの、
なかなか勇気が出せずについに月を跨いでしまいました。

いや、職場環境が悪いわけではないと思うんです。
周りの先輩方や師長、主任は優しいです。
前親が体調悪くなったんです、って話を師長にしたら勤務調整してくれて、
実家に帰る時間を多くして貰えたぐらいには気にかけて貰っています。

ここだけ見ると何で辞めるの?ってなりますよね。
単純に給料が安いことが原因です。
看護師って、高給って思われがちですが
基本的には夜勤手当で補っているだけで、夜勤手当なければ給料安いんですよ。
自分の病棟では訳あって夜勤回数を増やすことが難しくて、
給料を上げることが難しい状況にあります。

そのため、別の病院に転職を考えていますが・・・
うん「こんなに良くして貰っているのに、何か悪いな」って考えて前に進めない状態です。
友人に相談したら「いや、それとこれとは別だろ」とバッサリ・・・

うん、そうなんですよね。頭ではわかっているんです。
でもネガティブな自分は「そうなんだけどさ~」ってめんどくさい思考が出現するんですよね~
どうやったらネガティブ思考から脱却できるんですかね~💦
これも僕自身の課題です。

まずは自分可愛さで逃げてないで傷つく・傷つける勇気も必要ってことですね。
うん、書いたら少しスッキリしました!

週明けには師長に自分の考えを伝えようと思います。
僕が勇気を出すことができたのか書けたら書きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました