形から入っても案外うまくいく

こんにちは!あき屋です。
以前の記事でもちらっと紹介しましたが、先月の下旬からスポーツジムに通っています。
その結果なのか最近は毎日早く起きて仕事前に読書をして仕事後にはほぼ毎日ジムに通い筋トレをするという以前の僕からすると考えられない生活を送っています。
また勘違いかもしれませんが、仕事に対する気持ちも何か前向きになっている気がするんです。

最初は信じられずに「何かあったっけな~」と考えましたが、
やっぱりジムに通い始めて筋トレをするようになったタイミングが関わっているんですよ!

え!筋トレすげぇ と感じましたね~

でも正直そこまで凄いことをしたわけではないんです。
ジムの周りには僕からみても「凄いな~」と感じる方が多くその方々と比べると
筋トレも始めたばかりなので、全然まだまだ初心者です。

ですが、せっかく通い始めたので「いや、初心者なんで」と自分を卑下するよりも
全然できてないけど常連の方を動きをマネて「形だけはできる風を演じています」
その結果、筋トレにハマりほぼ毎日ジムに通ってます!

あ、でもこれは筋トレだけではなくて日常生活においても同じで早起きして読書をする時間をつくり
仕事終わりにジムに行き汗を流す。帰宅後に資格の勉強やブログを更新する・・・
最近はあたかも「できる人風」を演じるようになってます。(笑)

僕はあくまでも表面を取り繕っているので、内面は全然です。
でも何かその「できる人風」を演じる事で何か充実感を得られるんですよ!

「俺、できてるぜ!」みたいな感じでしょうか?(笑)

端からみたらバカみたいだと思いますが、
僕に自信がつくのを待っていたらいつになるか分からないので、
当面はこれでいいのでは?と考えています。
実際に、以前と比べても思考は冴えていて、フットワークも軽くなった気がします。

皆さんもこういった経験ありませんか?
そろそろゲームの記事も書いていきたいですね~
時間見つけて書いていきたいと思います。











コメント

タイトルとURLをコピーしました