心地いいと感じる理由は?

こんにちは!あき屋です。皆さんは心地いいなって感じる場所はありますか?
僕は6月下旬からスポーツジムに通っているんですが、そのジムが心地よく感じます。
運動して気持ちいという事もあるんですが、な~んか、心地よく感じるんですよ。

心地いいな~。なんで?心地よく感じるんだろう?

分かったことがあります。
それは、ジムでに来ている人は皆『自分の運動に集中している』ってことです。
「は?当たり前だろ?何言ってんの?」と思われた方もいると思いますが、
ちょっと待って下さい。

そもそも僕は普段から周りの目が気になるタイプです。
「何か言われてないかな?」「何か違ってないか?」など内心ではヒヤヒヤです・・・
頭ではそんなの考えたってどうしようもない事はわかってるんですが、
どうしてもそんな考えが頭をよぎってしまうんです・・・

そんな事もあって、最初は周りに気を遣いながら運動をしてたので、
気疲れが結構ありました。

ですが、ある時にウォーキングしながら入口を見てて
「あ、あの人昨日も来てた人だ」と気づいたんです。
だから、どうだという訳ではないですが(;^ω^)
自分の中でそれ以上特に考えはしませんでした。
別にその方に関心無いというよりは、
自分の運動に集中してるのでそれどころじゃない!ってのが大きかったです!

そこで「あ、そっか!ここに来てる人達みんな自分がやるべき事をやるのに必死なんだ」って事に気づきました。よく考えたら単純でそこまで考える事でもないと思いますが、
僕にとってはこの『ちょっとした気づき』が嬉しくなりました!

恐らくそれがジム通いを楽しくさせる要因の1つなんだろうな~

皆さんが心地よく感じる場所はどこですか?
さて、今日もジムで楽しく運動してきます!




コメント

タイトルとURLをコピーしました